忍者ブログ

深海鮫の生命力のすごさ - 知らなきゃ損する!鮫肝海王(サメギモポセイドン)のお得な通販情報

深海鮫の生命力のすごさ




その1
深海鮫の生息域は水深400~1000m。
ここでは水圧が1cm四方 100kgにもなり、
酸素濃度は10分の1という過酷な環境です。

深海鮫は太古の昔から現代まで、
この過酷な環境の中で
ほとんど変わらない姿のままで生活してきています。


その2
深海鮫の寿命は100年以上のものもあると言われています。
また防御力、再生能力が非常に高く、体が傷つくことがなければ
永久に生存することも可能な構造をしています。

ミニ知識
鮫肝油と言うと『肝油ドロップ』を小さいころに食べたという
思い出のある方も多いのではないでしょうか?

『肝油』が初めて商品化されたのが1884年。
『肝油ドロップ』が作られたのは1911年。
学校の給食で栄養補助食品として配られていましたよね。

それから、アメリカのノーベル文学賞作家・ヘミングウェイの
『老人と海』の中では
「わしの元気の源は、毎日飲むこの一杯(鮫の肝油)だ」 と
老漁師が語るシーンも出てくるんです。

昔から鮫肝油は世界中で愛されてきたんですね。
このように驚くべき生命力をもつ深海鮫ですが、
その秘密は肝臓にあるんです。

深海鮫の肝臓は内臓の8~9割を占め、
肝臓の4割が AKG(アルコキシグリセロール)という栄養素です。

>>『鮫肝油に含まれる7つの栄養素』へ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 知らなきゃ損する!鮫肝海王(サメギモポセイドン)のお得な通販情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]